教室開設から2年経ちました

皆様 平素より渓崇館さくら通り空手教室にご理解とご支援を頂きありがとうございます。

当教室が現在の場所で開設させて頂き、2年が経ちました。

開設当初は、

生徒が集まるだろうか

今日こそ見学の方が来てくれたら

なんてことを思いながら、練習場の掃除ばかりしていました。

それから徐々に見学の方が増え、そうかと思うと入会して一緒に空手を学んでくれる方も増えていき、生徒さんだけでなく、生徒の親御様も一緒に練習していただけるようになるなどして、今や30人規模にまでなりました。

開設当初から練習してくれている生徒さんは技術レベルが上がっており、そのためか、先輩の動作を見ることができる新規の生徒さんは上達速度が早くなっているようにも感じます。

日々、練習の質が高まっていることも実感しており、非常にいい環境になりつつあるなと思います。

この機会に、生徒さん方にお礼を言いたいです。

ありがとうございます😊

生徒数が増えればそれだけ密度の濃い練習ができます。

学年の幅が広がれば、それだけお互いに影響しあえる関係ができます。

上達者が増えれば、それだけ指導の質も上がります。

もっと、もっと、もっと いい練習ができるようになり、相模原市内だけでなく、神奈川県や果ては全国レベルで活躍できる選手を育成できるようになることが、私達の夢です。

その過程において、空手という一つのコンテンツを題材に、一人一人の人生における軸となって、人格形成の一助に慣れるような教室で在りたいと思っています。

今現在、当教室に通って下さっている方々、当ブログを定期的にお読みくださって応援下さっている方々におかれましては、引き続きのご支援を賜ることをお願いします。

また、今後当教室に興味をもって下さる方々におかれましては、指導のコンセプトをご理解頂き、是非一緒に空手を学んで下されば幸いです。

投稿者: keisuikansagamihara

相模原市 中央区の空手 教室です。

教室開設から2年経ちました」への1件のフィードバック

コメントを残す